*満月之夕・雑記帳*




No.50_  お知らせ
すみません。雑記を本サイトと合流しましたんで、こちらの更新は止まります。
もしかしたら雑記ページにブクマしてる人もおるかもしれんと突然思い至りました。

http://oracle.sakura.ne.jp/diary/index.html

 今後もよろしくお願いします。

ハスマキ
2022年09月10日 (土)
 




No.49_  更新履歴
 シンウルトラマンが面白かったんでメフィラス夢を書きました。ツイッターとかピクシブで上げてたやつ。夢とは名ばかりのネームレスですが。アイツ多分人類の名前なんて支配するのに必要な場合意外あんま覚えないだろうなという解釈で、そんでもちょっと印象に残った人類的な感じであえて変換つけなかった。

 高低宝塚のビジュアルバーンと出て、ロッキー格好良すぎない!?ってなった拙者です。どんくらい山王以外の面々が出番あるか知らんけど、とりあえず円盤買う段取りはしてます。ザワXも楽しみですね!!どうでも良いけど秋にはプイプイモルカーも二期らしく、今年は元気に夏を越せそうだなと思ってます。
 あと、多分昨日の夜から今日の昼ごろまでサイトのスタイルシート崩れたんじゃないかと思います。申し訳ない。色々いじってたんですが、ソース古すぎて自分でもなに書いてんのか解らず、ちまちまいじって調整してたもんで、バッティングした方申し訳ない。結局!!今まで通りが無難やん!!という感じに着地しました!!何か最近のPC解像度高すぎて拙者の設定だと字が豆だなぁって思ったもんで、こう……大きくしたりとか、メニュー直したりとかしたかったんですが!!オサレサイトは無理でした!!目にやさしい緑色のサイトでお楽しみください!!(大の字)

 拍手・感想ありがとうございます!!拍手だけでも嬉しいですが、感想を伝えねば!!と思って頂けたのは本当にありがたいです。わーい!楽しんで頂けたなら幸いです。めっちゃ励みになりました!

ハスマキ
2022年06月01日 (水)
 




No.48_  更新履歴
 雑記書き忘れておりました。今年の黄金週間は仕事が積んでしまって時間が全く無い感じで悲しみに暮れています。

 そんな中ちょこちょこ書いてた日向話が仕上がったんでUPしました。時系列的にはどの辺っすかね?KIZZYちゃんのバイトは夏位な感じかなと思います。割りとKIZZYちゃん好きなんで出せて楽しかったです。あと、戦々恐々で日向の様子を伺っていた加藤さんがじわじわ来ますね!面倒見のいい男ですが、ねえちゃんいたら速攻で日向の世話を丸投げする潔さがあります。付き合い長いんでその辺遠慮ないイメージ。
 おっぱいてんこ盛りで、ガッツリメイクと変身回でしたが、まぁ、日向は絶対間違いねぇだろうなぁという夢と希望を詰め込みました。雨宮兄弟は絶対分かると思いますが。

 とりあえず定期更新は厳しいのですが、ちょこちょこ書いてるのが仕上がったら月初にUPみたいな形にできたらええかと思ってます。ザワ続編で素晴らしい轟ちゃんの飛び蹴りとか、ヅカの方の美麗コブラちゃん拝んだりして元気に生きております。最近は朝ドラに村山君と轟ちゃん出るので毎日めっちゃ元気です。轟ちゃん@豆腐屋の二の腕が素晴らしい筋肉なので至福ですわ。

 毎度毎度拍手ありがとうございます!元気でます!話読んで楽しかったって思って頂けるの嬉しいです。こう……自給自足で細々とやっているので、おすそ分け喜んで頂けるのありがたいです。

ハスマキ
2022年05月01日 (日)
 




No.47_  更新履歴
 雑記書くの忘れてたわ。
 高低轟ちゃん小話UPしましたー。よく考えたら四月一日だし、尊龍の話でもかけばよかった!!気がつくの遅いってば!!
 そんな感じで、もしも相手の心が読めたらどう?的な広斗と日向でやった設定を轟ちゃんでも書きました。糖度は低いですが、こう……轟ちゃんっぽい感じに書けたかなと。現代っ子怖い的な(笑)
 そういえば朝ドラが!!ぼちぼち新しいの始まりますね!!山田くんと前田君でるなら実質鬼邪高で、高低じゃん!という意味のわからないテンションで楽しみにしております。今までの奴も、オダギリとか早乙女さん目当てで見てたんですけどね!

 毎度毎度拍手感謝です!!テンション上がります!
 定期更新しないって言ってるのに結局なんやかんやでちょこちょこ上げてりゃちょこちょこ読んでもらえるようでありがたい限りです。

ハスマキ
2022年04月01日 (金)
 




No.46_  更新履歴
 定期更新はなくなるよ!とか言ってたけど、ホワイトデーネタって書いてねぇよねとスモーキー話書いた時に気がついたので日向書きました(ワンブレス)
 この世で自分の発言ほど信用できないものはないっすね!また春先になったら仕事も環境も転換期なので不定期更新になるんじゃないかと思います。本当はコブラちゃんとか轟ちゃんとか書くかなーみたいな感じだったんですが、ヅカとかザワ2とか来るの考えたら公式供給で矛盾出るのも困る的な感じでダラダラ先延ばしになりそうな予感です。まぁ!!基本高低って公式設定ガバなんで言うほど気にはならないんですけどね!!

 拍手感想ありがとうございました!個別返信してないけど嬉しいので雑記にちょこっと書いたりもしてるわけですが、日向と雨宮兄弟推しとか貴方は拙者か!!とか思いながらニヤニヤしました。公式で!!橋の上でちょこっと会ったぐらいの日向と雨宮兄弟ですが!!うちではなんかしらんけど結構仲良くやってます!!よく考えたら夢飛翔しすぎですねうちの作品。どんまい!

 そういえば日向役の林遣都君の出てる今期ドラマ見てるんですが、役の名前雨宮(あめみやであってあまみやではない)で初っ端からじわじわ来てたんですが、最終回直前で、穏やかな優しいキャラから一変して、日向よりの演技を拝める機会があって死ぬ程テンション上がりました。いや、クズなんですけどね。こっちの役はどうしようもないクズ設定なんですけどね(一人二役)「あぁ?殺すぞ」的な事を言われると、TV版日向思い出して変な声が出ますね。うちはザム仕様なんであんま狂犬っぽいこと言わんけど。言わんけど狂犬日向も好きです。

 連作終わって、コブラちゃんと轟も公式待ちでダラダラモードですし、何かこんなの読みたいとかあれば、書くか書かないかは別にして参考にしますんで拍手あたりに適当に投げていただければ幸いです。そうかこんなの皆好きなのかーってちょっと知りたい。あんま高低交流ないんで自分の萌えばっか積み込んでるし。

ハスマキ
2022年03月01日 (火)
 




No.45_  更新履歴
 2月なんでバレンタインネタ投げました!!コブラちゃんとスモーキー短編です。去年は日向と広斗でしたね!はじめはコブラちゃんと轟ちゃんとか思ったんですが急にスモーキー書きてぇなってなったもんで。
 今まで定期更新でしたが、これからはぼちぼち思いついたら更新みたいな感じになると思います。メインの日向と広斗連作完了しましたんで。

 拍手感想等ありがとうございました!!広斗に続き日向も完了して安心してます。とりあえず一番最初の目標までは無事に到達出来たと言うことで!長い連作にお付き合い頂きありがとうございました。以降番外編的な感じで時系列バラバラですが書きたいものとか思いついたら書くと思いますのでお暇な時にいらして下さい!
 コブラちゃんと轟ちゃんも色々書きたいなと思ってるんですが、ヅカとザワ2も決まってますんであんま書いちゃうと後で頭抱えるかなという気もしてましてw

ハスマキ
2022年02月01日 (火)
 




No.44_  更新履歴
 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
 というわけで、新年一発目の更新投げました。日向編一旦完結です!くっそ長いですので正月休みの暇なときにでも読んで頂ければと思います。更新して寝てる間に拍手速攻で下さった方ありがとうございました。

 平井を又出したいという野望の元話を作ったもんで、こう……SWORD全体を巻き込んでなんか凄い人数出す羽目になりましたよ。楽しかったよ。頁の方につけたあとがき的なやつにも書きましたが、広斗編とは又違った選択的な話にしています。そんでもって、こっちにも未来小話的なのをつけてます。死ぬ程年代ジャンプするんで地雷ないよ!!って方は読んでみて下さいな。
 日向の方も掘り下げたかったとか、月がかぶって没になったとかのネタをぼつぼつ書いていけたらと思います。月イチ更新が続くかどうかは不明ですが、一応今回の日向編完結で、広斗編と合わせて一旦書ききった!的な気分ではあります。以降は時系列ばらばらで思いついたのものとかそんな雑な感じ。まぁ、今までも雑でしたが。

 拍手感想ありがとうございました!広斗編完結おめでとうございます的なコメントもありがたく拝んでおります。未来小話も読んで下さった方いるみたいで、ありがてぇってなってます。基本皆でワチャワチャやってるの好きなんで!

 高低も宝塚になるとか、ザワ2決定とか今年も楽しい流れになりそうですね!わーい!

ハスマキ
2022年01月01日 (土)
 




No.43_  更新履歴
 また雑記書くの忘れてました。
 とりあえず高低広斗編一旦完結しました!書き上がったら四万文字近くて途方にくれましたが、日向完結編は四万文字超えてるんでどんまいってなってます。
 以降広斗編は例えば、同じ月のイベントだったんで没になったほうとか、もっと掘り下げたかったなぁとかそういう時系列関係無しでポツポツ暇な時に書けたら良いかなと思ってます。ルードとの鍋とか!!旅行とか!!そんなの!!
 あと本編後にあとがき的なの書いてまして、更にその先に小話も書いてます。これはこう、死ぬほど年代ジャンプした小話なんで、苦手な方もいるかなぁと思いますので、地雷ないよバッチコイ!の方だけどうぞ。そんな未来もあるかもしれない的な。

 ちょっと毎年10月以降年末まで仕事が死ぬほど忙しいんで今回の更新もギリギリと相成りました。次の更新は年始です。日向編一旦完結的なシナリオぶん投げます。こっちは大体仕上がってますので余程のことがない限り問題なくUPできるんじゃないかと思います。くっそ長いんで正月休みで暇なときにでもいらしてください。
 あと、本編の方もちょっと誤字脱字出てるの気になってましたんでちょこちょこ校正いれてます。ちっとも減らないのが悲しい。

 広斗編無事終わって安心しましたー。本編12本(+DTC・ザワ)単独ルート12本と書き始めた時はこんないっぱい書くつもりなかったんですが。なかったんですが楽しく書けました。原作設定ガバなのいいことに、割と世界観的な所独自解釈で書いてますが、受け入れてくださる方が多くて有難い限りです。拍手・感想励みになります!わーい!

 次回日向編完結したら、今まで通り定期更新続くかわからないのですが、例えば九十九さん編書きたいとか、轟ちゃんやコブラちゃんももっと書きたいとか、村山君いい加減ルート生やそうぜとか野望はまだまだあります。お時間ある時にお付き合い頂ければと思います。

ハスマキ
2021年12月02日 (木)
 




No.42_  更新履歴
  結局劉さんの話をMWのMV見てからどうしても書きたくて、仕事くっそ忙しい中コツコツ書いて、出来上がった!やたー!みたいなノリで更新させていただきました。結局鯉の餌やりしてねぇけど。丁寧に日向とオカンが向こう側のフラグへし折ったんで物凄いギリギリねじ込んだ感じだけど。共通ルートのザム2とザム3の辺りの話なんで、そこにぶっこみました。ついでに小田島君の話も番外扱いでしたが、実質ザワの鳳仙ルートなんでこっちも本編扱いのナンバリングにしました。なんか色々あとから思いついたことポコポコやってつじつま合わせすんのやめようぜって気もしないでもないが、自分のサイトだしいいかとゴリゴリやってます。
 そんで今回更新分劉さん書くに辺り、見返したがそもそも出番くっそ少ない上に台詞もすくねぇから丁寧に喋る事しかわかんねーよ!!ってなりました。どんまい。そんでも、MWの面々とはわちゃわちゃやってて欲しいな的な夢と希望を詰めました。ルートとして成立するかは物凄い微妙なんで本編にぶっこんだ感じです。いや、どう考えてもスモーキーに怪我させたってバレたらフラグへし折れますやん。九龍って時点で兄貴の敵やん。でもどうしても書きたいから本編にねじ込むね!という超力技。そして書き上がって見れば、多分これフラグ立っても日向が全力でへし折りに行くな的な流れになりました。広斗ルートもコブラルートも轟ルートも許容できるのに九龍関係ルートだけは許容できない男。最高にぶれないですねお頭。

 毎度毎度拍手ありがとうございました!ありがてぇ!元気出ます!
 年末まで仕事アホみたいに忙しい時期なんで、スキ見てぺそぺそ書いてます!次は日向か広斗ルートの最終回をUPできれば良いなぁと夢見てます。

ハスマキ
2021年11月01日 (月)
 




No.41_  更新履歴
 日向か広斗の二月分を更新しようと思ってたんですが、仕事が予想以上にくっそ忙しくて間に合わずストックしてた短編二本UPしました。これ同じ設定で轟ちゃんとコブラちゃんも書きたいんだよなぁってやつなんで、なんとかスキ見て残り二人分も書きたいと思います。
 仕事中にネット配信してるドラマを垂れ流してるんが、火村英生シリーズとST赤白とかアンナチュラルとかラジハとか怒涛の消化してます。窪田君とか林遣都君とか斎藤工とか最高にいいっすね。元気になりますね!ってなってます。ハイローハマってドラマもめっちゃ見るようになりましたよぅ。面白いですね。

 拍手ありがとうございました!広斗のプロポーズ可愛いっすよね!本人やっちまった!って思ってますがw本人的には格好良いに全振りしたいのに、可愛いに振れてしまうのは末っ子っぽいですよね。
 無言拍手もありがとうございます!わーい!励みになります!

 年末年始にかけて仕事がやべえって状態なんで、スキ見て頑張って更新しようと思います。毎年のことですけどね!がんばります!

ハスマキ
2021年10月01日 (金)