*砂神(asハスマキ)雑記*

武装平和TOP満月の夕TOP最新検索過去ログRSS

さがみ(asハスマキ)・日々のノンジャンル雑記。ネタバレとかもありですのでご注意
基本サイト更新時に書きます。普段はTwitterに垂れ流し

手ブログさがみTwitterlogハスマキTwitterlog小ネタブログ逢魔ヶ刻

カテゴリ別リンク*全て雑記ゲームTV・映画歴史創作自作ゲームアイドレス・アルファ絵日記

2024年 5月  1 2 3 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2024年05月01日(水)  更新履歴(満月の夕)
■雑記・更新履歴
 銀魂土方愛染香編後日談と高低日向前編更新しましたわよ!!
 久々の銀魂いかがでしたでしょうか。文章のクセが変わってしまってる気がしないでもないですが、楽しく書けました!!
 そんでもって高低は長くなりすぎたんで一旦切ります!!すまない!!日向は長くなりすぎる傾向にある希ガス。

 毎度拍手やらありがとうございます!!ほそぼそとやってますんでまたお気軽に!!

■FGO
 魔法使いの夜コラボですよ!!青子さん大爆死しましたけど、シナリオがめっちゃわかりやすくて良かったですね。こう、遊んでない人にも親切的な?サムレムコラボはゲーム遊んでても「なんて??」ってなった場面ありましたが、まほよの方は鳶丸有能で、話をきちんと整理したり纏めてくれるんでアタマに入りやすかったですね。
 しかしロビンの声が完全にゼンカイジャーせっちゃんで吹いてしまいました。
 あと割と時間限定ミッションが周回しやすかったんでありがたいです。利休スカスカでゴリゴリ周回してます。
 そしていつか藤丸立香が好きな人のパン屋をやる夢を叶えられればええなぁ……ゴッフに弟子入りせねば……ってなってる。
名前  URL 

 

■2024年04月01日(月)  更新履歴(満月の夕)
■雑記・更新履歴
 高低村山君完了しましたー!!漸くスタートラインじゃね??という気はしないではないですが!!そういう意味では轟ちゃんと似てますね!!
 ただ轟ちゃんと違ってガンガン外堀埋めるタイプではないと思うんで、そういう意味では広斗とかコブラちゃんに似た感じですかね。ガンガン外堀埋めるのは日向と轟ちゃん。色々なタイプが書けて楽しいですね!!ゆっくり合わせて行くよ的な感じ。番外編も色々書きたいなぁ思っております。

 そんで銀魂の方は愛染香本編は一旦終了で、残り一話は後日談的な感じで来月UPします。めっちゃ長かったですね!!お読み頂きありがとうございました!!土方頑張りましたよ!!的な気持ちで一杯です。そして実は沖田と三味線屋初めて会ったという。まじかよって書きながら思いました。まぁ三味線屋は設定が鬼兵隊よりですからね。

 共に感想などお聞かせ頂ければ幸いです。拍手もまいどまいどありがとうございます!!わーい!!

 とりあえず四月からは誰書こうかなぁとまったり考えております。朝ドラに岩ちゃんでるから見たいし、山田くんご結婚おめでとう!!とか色々ありますしね。アニメも何見ようかなぁってなってます。
 今季は薬屋のひとりごとと、勇気爆発バーンブレイバーンを楽しく見ておりました。そして新しい戦隊モノもめっちゃ面白いんで楽しく見てます!!仮面ライダーも!!最近面白くなってきた!!という割と幸せいっぱいな感じです。安上がりですね!!
名前  URL 

 

■2024年03月01日(金)  更新履歴(満月の夕)
■雑記・更新履歴
 村山くん三部作になりました!!すまない!!来月には完結します!!多分!!もうなんか自分のことを信用できなくなってます。

 そして仕事がくっそ積んでる中たまたま公式ネット配信してた銀魂愛染香編を流してて、めっちゃ銀魂の土方夢書きたいってなったんで書きました的な。五年ぶり位??万斉死んで山崎は首斬られてもうダメ……夢見れなぃぃぃぃってなってたんですが、しれっと書きたくなったんで意味がわかりませんね!!
 四年間ハイローで多少糖度を上げる技術を積み重ねたんでちょっとは糖度マシになってるんじゃないかと思います銀魂!!!!頑張ったよ!!!因みにコレも三部作です。仕事いそがしかったのにコツコツ書いてたら何かすごい文字数になってしまったんです。すみません。反省はしてませんので暇なときにでも読んで下さい。感想などお聞かせくだされば有難いです。いや、銀魂のお客さんおるか知らんけど。おったら嬉しい的な。

 戦国ハイローも評判良かったみたいなんで円盤に早くなんねぇかなと思ってます。なるよね?ならない??続編も決まったしなるよね??五国あるはずなのにまだ三つしか出てないんで、そのへん埋めるんだろうなと思ってます。

 村山君三部作終わったらなにかこうかなぁとか思ってるんで、こんなんみたいとかあればお気軽に。書けるかどうかは保証しかねますが!!言うだけではただですよ!!みたいな。なければまた日向書くんじゃないかと思います。日向は割とネタ出やすいんだよなぁ。あといい加減九十九さん書きたいとかそんなん。
名前  URL 

 

■2024年02月01日(木)  更新履歴(満月の夕)
■雑記・更新履歴
 ようやく!!生える生える詐欺だった村山ルートが生えましたよ!!と言っても今回は本編中の村山サイド的な話なんて復習兼ねた感じですが。コブラちゃん同様ですねこの辺の仕様は。
 次の更新で新規イベント入れます的な感じ。

 ザ戦の方はちらほらお話流れてきますが、戦国なのに英語!?ラップ!?な世界観らしいですが、立木さんナレーションで別次元とか言われてじゃーしゃーないという流れと聞いてめっちゃ吹きました。
 ヅカの方々も美しい……ってなってるらしく円盤はよう!!と今からなっております。チーム別テーマ曲とかめっちゃ気になりますしねー。ただ、ダブルブッキング的な部分で色々と問題もあったようですが。

 さておき。
 今季のアニメは前期に引き続き薬屋のひとりごととかはまったり見てたんですが、ブレイバーンが盛大な盛り上がりですね!拙者は勇者シリーズ大好きなんで大張さんメカデザを楽しみにしてたんですが、予想外の所から切り込まれて困惑しきりです(褒め言葉)
 ドラマはおっさんずラブR・月とケーキ2・君が心をくれたから・アイのない恋人たちあたりですかね。おっさんずラブはのんきに楽しんでる感じですし、公安組で番外作れるやん……的な気持ちです。月とケーキは3分ほどのショートショート的なドラマなんですが、空気感がめっちゃいい。好き。
 君が心をは斎藤工と山田裕貴くん目当てで見出したんですが、ちょっと全体的に話がくっそ重たいんで心が折れずに最後まで見れるか微妙な気がします。アイのないも、前田公輝君出てるんですが、三組のカップルの話が並行進行するもんで、こう……話がとっちらかってる感が若干……。前田君のところは比較的分かりやすい設定なんで見やすいんですが、他が、クソ面倒くさいわお前ら!!!ってなってしまっているんや……ただ、福士蒼汰君の声ってめっちゃええな……とフォーゼの頃から知ってるくせに今更開眼しました。遅い。

 そんな感じで元気に生きてます!!1月は新規案件がアホみたいな納期と量でぶち込まれて瀕死でしたが!!きっと2月は幸せになれると信じてる!!

 あとFate/staynight20周年おめでとうございます!!拙者はCD-ROM版でかいましたよ!!!とうざい古参自慢してみたり!!FGOの記念配布は騎士王にしようかと思います。なぜかすり抜けですでに宝具3の上、星5配布キャンペーンのチケットをまだ切ってないんで、合わせて宝具5かなと。
名前  URL 

 

■2024年01月01日(月)  更新履歴(満月の夕)
■雑記・更新履歴
 今年もよろしくお願いします!!FGOの方はキャストリア狙いの福袋でライネスが来てしまい、まぁ……持ってないし……と己を慰め、ヤマトタケルはヤマトタケルでかすりもしねぇ!!と頭を抱える新年です!!去年は!!スルッと言峰綺礼来たのに!!

 そして更新の方は日向です。正月話は書いてねぇなと言うことで。元気に境内で餅つきとかして欲しい達磨一家です。本当にやってるかは知らんけど!!

 拍手まいどまいどありがとうございます!銀魂の方もなんで?と思いながら銀八先生アニメ化の告知あったからかな??となってます。
 轟ちゃんのクリスマスも良かった的なポチリありがとうございます。わーい!!

 今年も元気にマイペースな感じで更新していければと思います!
名前  URL 

 

■2023年12月01日(金)  更新履歴(満月の夕)
■雑記・更新履歴
 轟ちゃんクリスマス更新したよ!!どっちかといえば皆でワチャワチャだけど!!
 コブラちゃんも書きたかったんだが、この時期毎年仕事くっそ忙しんで無理やったわ!!っていうか、鬼太郎映画見たらどうしても長田と乙米さんの話書きたくなってそっちを書いてしまいました。映画めっちゃ面白かったですね。ゴリッゴリのアクションを披露してくれたゲゲ郎拝むしかない。長田と乙米の小説はぴっしぶにUPしてます。よろしければ。

 毎度拍手ありがとうございます!!元気出ます!!公式からの供給あんまないのにほそぼそとやってたかいがありますねぇ。

 さておき。
 FGOぐだぐだイベントスタートしましたよ!!永倉新八おじいちゃんですよ!!武田晴信真面目系ヤンキーですよ!!わーーーー!!あと伊東先生が完全に脳内ヴォイス石田彰で困るとか、ピックアップ2絶対くんだろこれ!!とかテンション上がってます。ぐだぐだイベント大好き!!
名前  URL 

 

■2023年11月01日(水)  更新履歴(満月の夕)
■雑記・更新履歴
 11月に入ったの気が付かなかった!!慌てて更新しました!!
 というわけで、日向後編UPです。衝動買いの額がやばい男。そして愛情の粘度がくっそ高い。

 さておき。
 ハイロー戦国ってなんだーーーーー!!!ってなった訳なのですが、もうなんでもありすぎて何も感じなくなるのやばいっすね。しかもヅカメンツまでお呼びするとか……小野塚さんとかうえきやさんは気になるんだが、メインどころの推しがおらんので悩ましいですね。まぁ円盤出れば絶対買いますが!!流石に関東まで遠征できないんで!!
 とりあえず世界観設定が色々と気になりすぎますね!!

 まいどまいど拍手ありがとーございます!元気出ます!!
 10月から毎年のことですが仕事くっそ忙しくなりますんで更新お約束できませんができるだけ頑張ります!
名前  URL 

 

DiaryCGI / nicky!