No.59860, No.59859, No.59858, No.59857, No.59856, No.59855, No.59854[7件]
アニメ版単品推しだと完全に神童なんだが、コンビ推しになるとニコちゃん先輩とユキ先輩。まぁ、双子とかハイジとカケルとか、藤岡さんとハイジとかコンビ推しは多いけどなあの作品。あと、ニコちゃん先輩が割と年上としてフォロー上手いのビビる。
っていうか、神童可愛すぎて生きてるの辛いんですけど。何であの子あんなにいい子なの??他の人に対して完全フォローなの??でも一番好きなシーンは映画の故郷への電話なの……あそこ最高にイイの。何回見ても泣くの。
あと、体格とか、走り方のかき分けしゅごい。シルエットの走りで誰か解るレベル。王子はヘッタクソだし、キングは顎がすぐ出るとかめっちゃかきわけててすげーってなるわ。王子の色白さとユキの色白さの違いとか。あと、ユキの声優さんの真面目モードと突っ込みモードの緩急の付け方好き。
駅伝興味ねぇって言いながら、ニコちゃん先輩の不調に真っ先に気がつくユキ先輩最高にイイし、自分の体調ボロボロなのにムサが走る前に電話かけて「ボクの故郷で一緒に雪を見よう」て言う神童尊い。そんでもって、映画でも大概頭おかしいなって思ったてたハイジが倍プッシュで頭おかしかったわアニメ。
因みに小説読んでる時は勝手に脳内でヒメジマさんイメージで読んでたわ。何でや。途中までムードメーカーな双子が後半で漸く騙された(笑)のに気がつくとか色々良かった。酔うと方言出る神童とか、小さい神童とか、笑う神童とかが死ぬほど可愛くて定期的に「神童可愛い」と言う機械になってました。
あと、榊の設定は映画・原作・アニメで結構違いあるなーって思った。アニメは完全に赤いワカメ(型月)だし映画版はやや態度が軟化してていい感じとか。あとアニメの藤岡さんが完全にお父さんでヤバい。銘菓持ってるとか出張帰りのお父さん。
風が強く吹いているアニメ版無事に完走いたしました。ついでに映画版の本線だけ再度視聴。神童で号泣。こうやって比べると、映画版よりアニメ版のほうがニコちゃん先輩とは体格的に非常に好みであるんだが、ユキ先輩に関してはどっちの設定もいける的な?





