*小笠原イベント6月13日*

砂神 の発言 (10:59):
おはようございます。11時から生活ゲーム予約してますたけきの藩国の砂神時雨です。
時間まで待機しておきます。
芝村 の発言 (11:00):
記事どうぞ
砂神 の発言 (11:00):
 【予約者の名前】26-00507-01:砂神時雨:たけきの藩国
 【実施予定日時】2009/06/13/11:00〜12:00
  【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
 【予約の有無】予約 有り(10マイル)
 【召喚ACE】
  ・ヘイハチロー・ノギ:藩国ACE:0マイル
 【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
 【合計消費マイル】計33マイル
 【参加者:負担するマイル】
  ・26-00507-01:砂神時雨:0マイル:入学済

#ACEの誕生日枠頂きましたので消費マイル0で処理お願いします。
#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3549

http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=4389&reno=4274&oya=4274&mode=msgview

砂神 の発言 (11:00):
此方になります。
芝村 の発言 (11:00):
イベントは?
砂神 の発言 (11:01):
えっと、ノギ少将のお誕生日祝いたいんですが、行方不明なのでとりあえず前回同様探しに行こうかと…。
砂神 の発言 (11:02):
詩歌さんから、少々のことしってるっぽいジャスパー達がが涼州に前いたと聞いたので…涼州辺りかなぁと思ってるんですが。
砂神 の発言 (11:02):
少将だ…すみませんorz
芝村 の発言 (11:03):
はい
芝村 の発言 (11:03):
いいよ
砂神 の発言 (11:03):
ワーイ!それでは宜しくお願いします!
芝村 の発言 (11:03):
2分待ってね
砂神 の発言 (11:03):
はい!
芝村 の発言 (11:06):
/*/
芝村 の発言 (11:07):
ここは涼州。長い影の国だ
砂神 の発言 (11:07):
「涼州は初めてでござるね…」
砂神 の発言 (11:08):
Q:すみません、涼州って今暑いんですか?寒いんですか?(帝国異常気象的な観点でちょっと気になるので)
芝村 の発言 (11:08):
A:熱いよ。
芝村 の発言 (11:09):
真昼だと60度
砂神 の発言 (11:09):
ええ!?そんなに暑いんだ…外歩けないんじゃ…
砂神 の発言 (11:09):
#暑けりゃビール輸出すれば売れると思ってたけど、レベルが違いすぎたorz
芝村 の発言 (11:10):
うれるぜ。ビール
芝村 の発言 (11:10):
山ほど
砂神 の発言 (11:10):
ワーイ!藩王様に言って見ます!
それではとりあえず、暑さ対策して、ジャスパー達が滞在していたであろうお城に行って見ます。
芝村 の発言 (11:11):
城の前だ。
芝村 の発言 (11:12):
暑さの対策か、白い布がある
砂神 の発言 (11:13):
「…おおう。暑さ対策大変そうでござるね」
とりあえず、城の門番か誰かに、お城に入って良いのか確認します。スイトピーさんご解任で色々規制かかってたらあれなんで。
芝村 の発言 (11:13):
衛兵はいるよ。
砂神 の発言 (11:13):
懐妊…だめすぐる…orz
芝村 の発言 (11:13):
衛兵の上にも白い布が天幕のごとく張られている
砂神 の発言 (11:14):
「こんにちわ。暑いですね…。人探しで涼州にきたのですが、お城の出入りは自由ですか?」
と、衛兵に声をかけてみます。
砂神 の発言 (11:15):
「ノギ少将という、50代の軍人さん捜してるのですが」
芝村 の発言 (11:15):
衛兵:「城の出入りは自由ではありません。ノギ少将・・・ですか。どこのお国のかたで?」
砂神 の発言 (11:16):
「たけきの藩国です」
芝村 の発言 (11:16):
衛兵:「ノギというかたも?」
砂神 の発言 (11:17):
「はい。うちの滞在してた方なのですが。元々は第六の方なんですが…」(第六とか通じるんですかね???)
芝村 の発言 (11:17):
衛兵:「なるほど。おーい」
芝村 の発言 (11:17):
衛兵Bはうなずいて走った
砂神 の発言 (11:18):
#え!?何が起こってるんですか!?
芝村 の発言 (11:18):
衛兵B:「戸籍管理局が一番簡単だと思いますよ」
砂神 の発言 (11:19):
「あ、そうですか!戸籍管理局にいってみますね」
衛兵にお礼を言います。
砂神 の発言 (11:19):
と言うわけで、戸籍管理局に行きます。
(よく考えたらスイトピーさんと同じ出身っていえばよかったような気がする…orz
芝村 の発言 (11:20):
衛兵Bはいっしょについてきて、案内と事情話して去っていった
砂神 の発言 (11:20):
ワーイ!案内感謝!
Q:事情っていうのは何ですか?国の情勢?
芝村 の発言 (11:21):
貴方の説明だよ
砂神 の発言 (11:21):
ワーイ!いい人だ!
芝村 の発言 (11:21):
2度いうのめんどうだろうし
芝村 の発言 (11:22):
戸籍管理:「ノギさんは逗留外国人でおられました。短期滞在とのことでした」
砂神 の発言 (11:22):
ギャフン!!!!
砂神 の発言 (11:22):
「短期滞在ですか。えっと、潜水艦が一杯来た頃ですかね?その後どこに行ったかとか記録はありませんか?」
砂神 の発言 (11:23):
(確かジャスパーとかが涼州にいたのは300隻のセプ潜水艦対策だと記憶してますが…)
芝村 の発言 (11:25):
戸籍管理:「一応、出国先はたけきの藩になっております」
砂神 の発言 (11:25):
「ええ!?有難うございます!助かりました」
砂神 の発言 (11:25):
…あれ?帰ってる?
砂神 の発言 (11:26):
とりあえず、たけきのの入国管理局に確認してもいいですか?最近少将帰ってきたかどうか。
砂神 の発言 (11:26):
#なんか、すごいだめっぷり発揮してるような気がするorz全力で後手後手orz
芝村 の発言 (11:27):
帰ってるようだねえ
砂神 の発言 (11:27):
なんだって!?
有難うございます。とりあえず折角なんで藩王、王妃へのお祝いの記帳と言うものに記帳して、たけきのに帰る事にします。
砂神 の発言 (11:29):
【ご懐妊おめでとうございます。無事にお子さんが生まれるのをお祈りさせていただきます。たけきの藩国*砂神時雨】
芝村 の発言 (11:29):
はい
芝村 の発言 (11:29):
国民は嬉しそうだ
砂神 の発言 (11:29):
ワーイ!
砂神 の発言 (11:30):
#いいことした気分です(笑
芝村 の発言 (11:31):
国に戻る?
砂神 の発言 (11:31):
はい。とりあえず戻って、入国管理局に詳しい事聞きます!
砂神 の発言 (11:32):
ついでに心配なんで、国民の様子もちょっと見たいです。
砂神 の発言 (11:32):
#誕生日おめでとう言えるんだろうかorz
芝村 の発言 (11:33):
国民は家から出ていないらしい
芝村 の発言 (11:33):
ノギは戻ってるときいた
砂神 の発言 (11:33):
ええ!?そーなんですか?まさかうちの国も暑いんですか!?>家から出てない
砂神 の発言 (11:34):
戻ってる!ワーイ!
とりあえず、お城と、ACEのおうちを回ってノギ少将を捜します。
砂神 の発言 (11:34):
「ノギ少将どこでござるかー」
芝村 の発言 (11:35):
ノギは飲み屋にいたよ
芝村 の発言 (11:35):
ビールのんでた
砂神 の発言 (11:35):
「…お久しぶりでござるノギ少将…お元気そうで何よりです(涙目)」
芝村 の発言 (11:36):
ノギ:「んー?そうだったか? まあ、座ってのめ」
砂神 の発言 (11:36):
「ワーイ!有難うございます!あと、ちょっと遅くなったでござるがお誕生日おめでとうでござる!」
砂神 の発言 (11:36):
「これいう為にあちこち歩き回ったでござる(笑)」
砂神 の発言 (11:37):
#…最初に国に確認してからスタートすればよかったんですね(涙目)
芝村 の発言 (11:38):
ノギ:「そうか。わははは」
芝村 の発言 (11:38):
ノギ:「すまんすまん」
砂神 の発言 (11:39):
「いえいえ。此方が段取り悪かったのでござる。何と言うか、生まれて初めて詩歌や涼州に行ったでござるよ。えっと、少将はお忙しかったのでござるか?」
砂神 の発言 (11:40):
とりあえず久々に酒飲みながら話します。色々聞きたいので。っていうか、拙者の大冒険は何だったんでしょうかorz
芝村 の発言 (11:41):
ノギ:「いや。それがうっかり海に落ちて死にかけたり、助けられたり、馬にのって戦ったり・・・」
芝村 の発言 (11:41):
ノギはおもしろおかしく冒険をはなしはじめた
砂神 の発言 (11:42):
「エクウス殿でござるね。詩歌であったでござるよ!」
と、拙者も大冒険を織り交ぜながら相槌を打ちます。
芝村 の発言 (11:42):
ノギ:「そこで、話す鼠がいてな。うさんくさい話だが本当なんだ。え。あったのか。喋る馬と」
砂神 の発言 (11:42):
「人参を少将から貰ったって聞いたでござる。ジャスパー殿にも会ったでござるよ」
芝村 の発言 (11:43):
ノギ:「ああ。意外に受けた」
砂神 の発言 (11:43):
「ノギ少将捜してると言ったら、逃げられたでござる(笑)」
芝村 の発言 (11:43):
ノギ:「なんで?」
砂神 の発言 (11:44):
「こっちが聞きたいのでござるが(笑)少将が口止めしてたんじゃないのでござるか?少将が全力逃亡してるのかと思って、正直涙目になったでござる」
芝村 の発言 (11:44):
ノギ:「?」
芝村 の発言 (11:45):
ノギ:「俺が口止めしてなにするんだ?」
砂神 の発言 (11:45):
「…拙者に会いたくないとかー。誰かに追われてたとかー。色々考えたながら、拙者グルグル捜しに出てたでござるよ」
芝村 の発言 (11:46):
ノギ:「おお。すまんかった。実は携帯とかなくてなあ」
芝村 の発言 (11:46):
#普通持ってないこの世界
砂神 の発言 (11:46):
#なるほど。納得しました携帯(笑
砂神 の発言 (11:47):
「そーでござるねぇ。携帯は余り普及してないでござるねぇ」
芝村 の発言 (11:47):
ノギ:「まったくだ。便利なんだがな」
芝村 の発言 (11:48):
ノギ:「まあ、今日はおごるよ」
砂神 の発言 (11:48):
「途中で、【死んだよ】とか言われて吃驚したでござる。無事で良かった…もうそんだけでいいわ…再会を祝してかんぱーい!」
砂神 の発言 (11:48):
#おごり!ワーイ!嫌われてなかった!
芝村 の発言 (11:48):
ノギ:「わははは」
砂神 の発言 (11:49):
「金さんとかも心配してたんじゃないでござるか?帰ってあったでござるか?」
(一番最初に金さん情報からスタートしたんで…心配性だし…金さん)
芝村 の発言 (11:51):
ノギ:「あ?」
芝村 の発言 (11:51):
ノギ:「あー。あー。うん。あとであやまっとく」
芝村 の発言 (11:51):
#あってないらしい
砂神 の発言 (11:51):
#うは!金さん心配してるわ(笑
砂神 の発言 (11:52):
「安心するでござるよきっと。拙者も少将の顔見て安心したし。一時は本当、見つからなくてどうしようかと・・・・」
砂神 の発言 (11:53):
「とりあえず出かける時は教えて欲しいでござるよ。また拙者大冒険せねばならないし。他所の藩国初めてみて勉強にはなったでござるが」
砂神 の発言 (11:54):
「無事でよかった――――(号泣)」
芝村 の発言 (11:54):
ノギ:「すまんすまん」
芝村 の発言 (11:54):
ノギは豪快に笑った
芝村 の発言 (11:54):
/*/
芝村 の発言 (11:54):
はい。おつかれさまでした
砂神 の発言 (11:54):
有難うございました。もう、生きてて良かったですが区
砂神 の発言 (11:55):
普通に戻ってるとはおもわなんだ…(遠い目)
芝村 の発言 (11:56):
試練解除(笑)
砂神 の発言 (11:56):
いえいえ。生きてるほうが嬉しいんで。明らかに積んでましたし。涼州ダメだったら、FVBの小春さんのところまで押しかけようかと思ってたぐらいで(笑
砂神 の発言 (11:57):
好感度は試練解除で、累計下がったんですか?
芝村 の発言 (11:58):
なる
芝村 の発言 (11:58):
ええ
芝村 の発言 (11:58):
今3,3
砂神 の発言 (11:59):
次に安全な試練にいけるよう頑張ります。
あと、ゲーム内で藩国の人外に出てないっていってましたが、暑いからですか?それとも、子育て政策の影響で子供と室内で遊んでるんですか?
芝村 の発言 (11:59):
さあ
砂神 の発言 (12:00):
ああ、聞いて歩けば良かったorz
しっかし、この試練はクリア拙者で出来たんですかね…(遠い目)
芝村 の発言 (12:01):
探すのは割と成功率低いよ
芝村 の発言 (12:01):
50%くらい
砂神 の発言 (12:01):
半分!うわー。それは知りませんでした。捜す系でクリアした人は凄いですね…。
砂神 の発言 (12:02):
そういえばうちはこんこ殿もひわみ殿も捜す系ですね。
砂神 の発言 (12:03):
月光殿は捜す系には入らないのかな?うちの筆頭ラブウォーリア…(羨ましい)
芝村 の発言 (12:04):
ええ
芝村 の発言 (12:04):
唯一の成功例
砂神 の発言 (12:05):
ですよね。月光殿(笑)
試練は解除されましたが、次は普通に少将とデートして頑張ろうと思います。ラブ系に修正できるといいんですがorz
芝村 の発言 (12:06):
うん。がんばってね
芝村 の発言 (12:06):
では解散しましょう。おつかれさまでしたー
砂神 の発言 (12:06):
はい。有難うございました!