*小笠原イベント2月19日*

砂神 :こんばんわ。砂神時雨@たけきの藩国です。23時からの生活ゲームにきました。

芝村 :記事どうぞ。イベントは?
砂神 :http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=3776&reno=3542&oya=3542&mode=msgview

砂神 :えっと、今ノギ少将との好感度ってどうなってるんでしょうか。4・4だとは思いますが、試練とかいけますか?無理ならデートでお願いします。
芝村 :二分待ってね
砂神 :はいー。
芝村 :/*/
芝村 :ここはたけきの国だよ
砂神 :はいー
芝村 :貴方は周囲を見回している。政庁前広場だ
砂神 :#ノギ少将と待ち合わせですか?
芝村 :いや?
砂神 :何してんだ自分wwwww
砂神 :「うはー。何したら良いか解らんでござる。ノギ少将ー」
砂神 :「助けて金さんー」
芝村 :金は顔をだした。
芝村 :金:「なんでしょう」
砂神 :「おおう!金さんはいらっしゃったでござるか!」
砂神 :「あのー。ノギ少将は…何処にいるかご存知でござるか?」
芝村 :金:「・・・・」
芝村 :金:「元気ですよ」
砂神 :「いやいや、元気ですよって…なんですか微妙な沈黙は(涙目)」
芝村 :金は困った。
砂神 :「困らせてごめんなさい。えっと、拙者に会いたくないとか、そーゆー事ノギ少将仰ってるんでござるか?」
芝村 :金:「・・・」
芝村 :金:「すみません。急用が」
砂神 :追いかけます
砂神 :「待って!一人にせんといて!(涙目)」
芝村 :金は消えた。
砂神 :「わー。どうしたもんか」
砂神 :Q:現在藩国ACEで捕まりそうな人いますか?
芝村 :A:いない
砂神 :エー
砂神 :Q:ノギ少将はたけきの藩国にいるのですか?探せますか?
砂神 :「金さーん。ノギ少将ー」(メソメソ)
芝村 :A:わからない
砂神 :とりあえず国内にノギ少将がいるか確認します。入国管理所に問い合わせとか出来ますか?
芝村 :いない。戦死してる
砂神 :は?
砂神 :Q:書類上戦死してると言う事で処理されてるんですか?
砂神 :Q2:先日の海賊騒ぎの時でしょうか
芝村 :A:ええ
芝村 :A2:ええ
砂神 :…こりゃ参った。…えーーーーーーー!?
砂神 :とりあえず金さんまた探せますか?お話聞きたいのですが。
芝村 :ええ。
芝村 :金は隠れている
芝村 :難易は20だ
砂神 :20wwww
砂神 :えっと必要能力何になります?感覚?
芝村 :ええ
砂神 :ちょっと今着てるアイドレス確認します
芝村 :はい
砂神 :すみません。武繰で感覚2でした。f:出しても埋めるの無理ですよねorz
芝村 :そだね。
芝村 :試練失敗?・・・
砂神 :いえいえ。自力で探しますよ!金さん助けてくれないとか悲しいですけど!
芝村 :はい。どうする?
砂神 :えっと、とりあえずお正月に海賊退治でFVBにいたのは解ってるのでFVBに問い合わせしたいんですが無理ですか?もしくは拙者いけますか?
芝村 :できるよ。
砂神 :#金さんに逃げられたのが地味にへこむわぁ…
砂神 :え?両方出来ます?
芝村 :ええ
砂神 :FVBに行ってノギ少将の行方・目撃情報ないか聞きます。
芝村 :外見で難易0
砂神 :外見4です
芝村 :90%
芝村 :ダイスロール
砂神 :ダイス…申し訳ないです振り方が…解らないんですが
砂神 :(すみません…グズグズで)
芝村 :1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 83 = 83
芝村 :といれればいいよ
砂神 :1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 砂神 : 1d100 -> 90 = 90
芝村 :中間判定だった。
砂神 :#…すげーな。涙目になったorz
芝村 :似たような人を見たとか言う情報はあった
砂神 :詳しく聞けますか?
芝村 :ええ。
芝村 :海賊と雄々しく戦って海に落ちた
砂神 :何処で見たとか、そんな感じで聞けたらと思います。
芝村 :冬の海だ。もうダメだろう
砂神 :おちたーーーーーーー!!!!!!
砂神 :いやいや。えっと、ええ!?
芝村 :だそうだよ
砂神 :Q:FVBの近くの海ですか?
芝村 :A:いいえ。詩歌
砂神 :Q:詩歌に私は今から行く事は出来ますか?
砂神 :漁村をしらみつぶしにでも探します。
砂神 :ドラゴン巡回して拾ってないかなぁ…orz
芝村 :A:ええ
芝村 :詩歌だ。寒い・・・
砂神 :それでは詩歌さんの海軍に連絡してお話聞きたいのですが。
砂神 :(寒いので上着着ます。ガクガク)
芝村 :ああ。追い返された。
砂神 :ええ?
芝村 :しらんと、ちょろくいわれた
砂神 :ちょろくwwwww
砂神 :…おのれー。もう一回しつこく聞いてみます。
芝村 :第7世界人の味方はできないそうだ
砂神 :「困ってるんです!大切な人が海に落ちちゃったんです!聞いてませんか?」と泣き落としします
芝村 :電話は切れた。残念だった・・・
砂神 :Q:一応病院とか問い合わせしたいんですが出来ますか。身元不明の人とかで。
無理なら漁村を歩いて探します。
芝村 :A:できないだろう。この国は、第7世界人に冷たすぎる
芝村 :漁村では知らぬ存ぜぬだ。
砂神 :うわー切ないわー。それでも漁村根気良く探します。ウザイ、しつこい言われても頑張ってみます。
芝村 :/*/
芝村 :残念だった。
砂神 :うはー。お疲れ様です。
というか、こんなに冷たいとはおもわなんだw
芝村 :国が違うのさ
砂神 :ですね。仕方ないから自分で尋ね歩くしかないですかねorz
砂神 :何でおっこちちゃうのよノギ少将…(遠い目)
芝村 :まあ。喪服、いる?
砂神 :いや、拙者ウエディングドレスが良いです(真顔)
芝村 :ははは
砂神 :一つ質問なんですけど。ACEって言うのはセブンスとは判定されてないですよね?
芝村 :ええ
砂神 :ACEはACEで、別に詩歌さんが嫌う理由はないということですか。
芝村 :いやー。その辺複雑でなあ
芝村 :詳しくは典子さんとかにきくといい。NWCできけばすぐおしえてくれるよ
砂神 :はい。複雑だったのかorz感謝です。後で聞いてみます。
芝村 :はい。
砂神 :セブンスと仲良しだと駄目とかあるんかなぁ。おのれー
芝村 :では解散しましょう。おつかれさまでしたー。
砂神 :おつかれさまでしたー